緊急抜釘手術、即退院!

4/12(月)

去年の1回目のタイロックダウンから、約1年ぶりのドクターチェック。

骨折した場所は完全にくっついていたけど、赤丸部分のプレートが臀筋に干渉して、激痛が続いていた。

ドクターに抜釘手術はいつ頃可能かと尋ねると、いつでもいいとの事。

「すぐやります!」

と即決した。

4/16(木)

入院前の身体検査。PCR検査・採血・レントゲン・心電図・尿検査で2時間弱、何の問題もなかったので、終わったらジムへ。

4/17(金)

8:00、入院。

見慣れた景色…

14:30より抜釘手術。

ブロック麻酔を打たれたら、いつの間にか爆睡していたよ。

1時間ほどの手術は無事終了。部屋に戻ってまた爆睡、起きたの22:00。薬を飲むために、病院食が運ばれてきたので、しぶしぶ半分弱食べたよ…

4/18(土)

朝食はこんな感じ

切った傷口の痛みはあるけど、まぁ我慢できるレベル。

朝のドクターチェック時は、松葉杖を車に忘れてしまったので、そのまま足を引きずりながら強引に歩いてみせたよ。

そしたら、

退院許可降りたぁ〜‼️

もう1泊なんて言われたらたまらんからね…

((((;゚Д゚)))))))

1年8ヶ月も左足に入っていたプレートはこちら ↓

こんなに長いのが入っていたんだ…と、改めて実感…

12時過ぎに退院、メー俊太と俊太が迎えに来てくれたよ。

しばらくミットは持てないので、会員さんには迷惑をかけてしまうけど、月曜日からジムに行く予定。

さぁ、ここからリハビリ→復活だ!!

では、また!

Follow me!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

お一人おひとりのニーズにぴったりのトレーニングのアドバイスや身体づくりのお手伝いをします。
是非お気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA