期間限定、減量終了

10/30(金)

某日系幼稚園で行われるムエタイショーの為に、1年に1度、期間限定で減量を敢行する。

骨折後の回復は順調なものの、ジョギングのような長時間足に負荷がかかる運動は一切できなかったから、筋トレと食事内容で調節した。

公言通り10/13のここ数年のMAX体型を公開…

何だ、この腹・・・

そして、断酒・食事制限・筋トレを続け、17日後の早朝トレ後がこちら↓

タニタの体組成計だから、目安程度にしかならないけど、何とか体脂肪率10%切った…

落とそうと思えばまだ落とせるけど、とりまこれで終了。

実際の格闘家の減量というのは、こんな生温いものではない。かく言う私も、20年前はここからあと6kg絞ってたからね…

ただ今回やってみて、食事(私の場合はビールと食後のデザートかな?)を調整するだけで、かなり減量できたかな?

また、メリハリのある身体を作るには筋トレは『必須』と感じた。有酸素運動はあればなお良しって感じで、なくてもまぁ大丈夫かなと。

ただ、【短期間で】というのは、万人には絶対におすすめしない。ほぼほぼ即リバウンドする。

最低でも2〜3ヶ月スパンで3〜5kgくらい落としていくのが理想だね。

よく「痩せたい」って言うだけ言う人はいるけど、是非こちらの画像をどうぞ…

こういう事書くと、また炎上すんのかな…

((((;゚Д゚)))))))

というわけで、45歳のジジイのムエタイショーの格好はこちら ↓

絞るのはまた来年〜……

( ^_^)/~~~

では、また!

Follow me!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

お一人おひとりのニーズにぴったりのトレーニングのアドバイスや身体づくりのお手伝いをします。
是非お気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

肉った!?

次の記事

ローイカトン2020