新年の親子対決は…
1/1(金)
新年、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます!
と、堅苦しい挨拶はこのくらいにして、ジム休みに伴いもれなく増量中…(汗)
朝7:00、サッカーの練習も休みに入った俊太を連れて、ランシット大学のグラウンドへ。
元旦だからか人も少なく、スタブロを使った練習をガッツリできると思っていたら…
このグラウンド、アスファルトだったっつーね…
(¬_¬)
気を取り直して、俊太にスプリントドリルを指導。普段は時間が全く合わなくて、中々見てやれないんだよね…
ドリル数種、100m流し2本が終わったところで、50m親子対決!
まずは俊太から ↓
続いてポー俊太 ↓
同タイム!!
ポー俊太は骨折後、やっと6秒台に返り咲きできた!
\(^-^)/
左右の筋力差が顕著で、プレートも入ったままなので、まだまだ本調子には程遠いけど、やっとここまで回復できた事に感謝だ。
その後は、俊太だけ100mタイムトライアル。
サッカーの練習で100mなんて走る、ましてやタイムを測るなんて事はしないから、俊太にとっては初めての測定だ。
記録は、
かろうじて13秒切ったよ。まぁ練習最後での測定の疲労と、ランシューズで下がアスファルトだった事を考えたら、こんなもんかな?
測定後、
「何で100mってあんなに長いの!?」
って、息を切らしながら呟く俊太。特に80m以降がとてつもなく長く感じたらしい。
オヤジが最後で抜かれる理由がわかったか…
( ̄▽ ̄)
俊太には今後、前半の飛び出しと腕振りを改善しつつ、最低でも11秒台で走れるようにしていきたい。ここぞという時のスピードは確実に『武器』になるからね。
ポー俊太はまだとても100mを全力で走り切れる体力と左足の筋力がないから、今年は更なる肉体改造にじっくり時間をかけるつもりだ。
2021年も走り続けるぞ!!
では、また!