gmfc初参加

1/27(水)

コロナで自粛中、チーム練習が全くできていない俊太に、どこか開催していないかと探していたポー俊太。

以前、トンロー横丁 https://www.facebook.com/ThonglorYokocho/ オーナーの佐藤さんが、日本人のサッカーチームで練習している記事をFBであげていたのを思い出し、DMを送ってみると、グッドモーニングFChttps://gmfc.asia/ というチームを紹介して下さった。

まだ学校も始まっていなかったので、時間的に余裕のあるうちに連れて行こうと思い、毎週水曜日20:30からスタートのクラスに連れて行った。

代表の真野さんhttps://m.facebook.com/k14m.asia/はとても真摯な方で、タイサッカーについてのお話も色々伺った。偶然にも、俊太の通うバンコククリスチャン高校との繋がりもあり、勝手に親近感が湧いてしまった。

グッドモーニングFCは、タイで様々な仕事をされている方達が、気軽に参加できるサッカーコミュニティで、レベルも様々でチームも毎回バランスを考えて作るそう。どのチームに割り当てられても、自分のできる事を探してプレーをする事で、更に成長できるんだという。

参加者の中には、前期までタイプレミアリーグでプロとしてプレーされていた櫛田一斗選手もhttps://www.kushida.world

櫛田選手には、5年前同じ場所で、現役プロサッカー選手を集めたクリニックを開催した時に、俊太もお世話になったんだ。

普段日本人との絡みがない俊太だが、試合が始まったら、あっという間にチームに溶け込んでいたよ。人見知りしないでプレーできるのは、小さいうちから色々な国籍の集まるチームに放り込んでいたおかげか。

何試合やったかわからないけど、4、5点は決めていたよ。

来月以降の学校のスケジュールが読めないけど、時間を見つけてまた是非参加したい。

代表の真野さん、紹介してくれた佐藤さん、参加者の皆さん、ありがとうございました!

では、また!

Follow me!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

お一人おひとりのニーズにぴったりのトレーニングのアドバイスや身体づくりのお手伝いをします。
是非お気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA