新年の親子対決は…

1/1(金)

新年、明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い申し上げます!

と、堅苦しい挨拶はこのくらいにして、ジム休みに伴いもれなく増量中…(汗)

朝7:00、サッカーの練習も休みに入った俊太を連れて、ランシット大学のグラウンドへ。

元旦だからか人も少なく、スタブロを使った練習をガッツリできると思っていたら…

このグラウンド、アスファルトだったっつーね…

(¬_¬)

気を取り直して、俊太にスプリントドリルを指導。普段は時間が全く合わなくて、中々見てやれないんだよね…

ドリル数種、100m流し2本が終わったところで、50m親子対決!

まずは俊太から ↓

続いてポー俊太 ↓

同タイム!!

ポー俊太は骨折後、やっと6秒台に返り咲きできた!

\(^-^)/

左右の筋力差が顕著で、プレートも入ったままなので、まだまだ本調子には程遠いけど、やっとここまで回復できた事に感謝だ。

その後は、俊太だけ100mタイムトライアル。

サッカーの練習で100mなんて走る、ましてやタイムを測るなんて事はしないから、俊太にとっては初めての測定だ。

記録は、

かろうじて13秒切ったよ。まぁ練習最後での測定の疲労と、ランシューズで下がアスファルトだった事を考えたら、こんなもんかな?

測定後、

「何で100mってあんなに長いの!?」

って、息を切らしながら呟く俊太。特に80m以降がとてつもなく長く感じたらしい。

オヤジが最後で抜かれる理由がわかったか…

( ̄▽ ̄)

俊太には今後、前半の飛び出しと腕振りを改善しつつ、最低でも11秒台で走れるようにしていきたい。ここぞという時のスピードは確実に『武器』になるからね。

ポー俊太はまだとても100mを全力で走り切れる体力と左足の筋力がないから、今年は更なる肉体改造にじっくり時間をかけるつもりだ。

2021年も走り続けるぞ!!

では、また!

Follow me!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

お一人おひとりのニーズにぴったりのトレーニングのアドバイスや身体づくりのお手伝いをします。
是非お気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA